〈BAMBOO SHOOTS〉【2月〜5月】サイクリングジャケットのおすすめ着こなし3選

CYCLING WIND JACKET w PACKABLE BAMBOO SHOOTS

こんにちは、BAMBOO SHOOTSスタッフの上野です。

冬物も飽きてきて、早く春服が着たいなぁと新しい季節が待ち遠しくて仕方がない私です。皆さんもそろそろ春服に移行していきたい気分なんじゃないでしょうか?

春のアウターは冬モノとは違って、色鮮やかなカラーや優しい色合いのアイテムが多く見られますね。ただライトアウターならではの悩みとして、着られる期間が短いのがネック。

でも! 着こなし方によってはもっと長く【2月から5月まで】着回すことができるんです。

 そこで今回は〈BAMBOO SHOOTS〉の最新コレクションの中でもイチオシのCYCLING WIND JACKET W/PACKABLEを使った<長く着られる>おすすめのスタイリングをご紹介!

CYCLING WIND JACKET W/PACKABLE BAMBOO SHOOTS

各月の着こなしテーマはこちら!

  • 【2月末〜3月中旬】冬物とコンビで

  • 【3月中旬〜4月】春のライトアウターとして

  • 【4月〜5月】ショーツと合わせて1ランクUP

  こだわり満載のサイクリングジャケットについては下記リンクから詳しく読んでいただけますのでぜひ!

<BAMBOO SHOOTS>春夏新作サイクリングウィンドジャケットに注目です!

 

【2月末〜3月中旬】冬の寒さが残る時期におすすめのコーディネート

<最高気温の平均16℃、最低気温の平均10℃> 

BAMBOO SHOOTS CYCLING WIND JACKET W/PACKABLE BAMBOO SHOOTS

モデルサイズ:172cm Lサイズ着用
<POINT>

  • ウール素材のパンツとレザーブーツを合わせた冬仕様でも、トップスのライトアウターの質感が春っぽさを先取り
  • 身幅のあるデザインなのでキルティングジャケットをミッドレイヤーとして使用すれば防寒対策も万全 
CYCLING WIND JACKET W/PACKABLE BAMBOO SHOOTS

袖口にはベルクロ、裾にはドローコードが通っているので、寒い時はぎゅっと締めて外気の侵入を防ぎます。

BAMBOO SHOOTS CYCLING WIND JACKET W/PACKABLE  BAMBOO SHOOTS

袖幅もゆとりがあるので中にインナーダウンを着ても着膨れしません。

 

【3月中旬〜4月】日中は暖かくても夜は肌寒い時期におすすめのコーディネート

<最高気温の平均18℃、最低気温の平均9℃ >

いよいよ春めいてきて、薄手アウターが重宝する時期です。

BAMBOO SHOOTS CYCLING WIND JACKET W/PACKABLE BAMBOO SHOOTS

モデルサイズ:173cm XLサイズ着用
<POINT>

  • コットンパーカの通気性とナイロン素材のライトアウターがこの時期に盤石の合わせ。ゆとりある身幅はオーバーサイズのパーカと相性抜群。
  • 川沿いをライドするならボトムスは運用性に優れるクライミングパンツを。〈BAMBOO SHOOTS〉の新作はデニム仕様
BAMBOO SHOOTS CYCLING WIND JACKET BAMBOO SHOOTS W/PACKABLE サイクリングウィンドジャケット ウィズパッカブル

自転車に乗って前傾姿勢になっても腰が守られるように後ろ身頃が長めに作られており、ポケットには携帯・お財布などの必需品を入れることもできます。

 

【4月〜5月GW】春から初夏。昼はアウター要らずだけど夜はやっぱり肌寒い時期におすすめのコーディネート。

<最高気温の平均22℃、最低気温の平均12℃>

日中はパーカ、ロンT1枚で過ごせるけど、夜の寒さ対策のために上着を持っておきたいそんな時期。

BAMBOO SHOOTS CYCLING WIND JACKET W/PACKABLE BAMBOO SHOOTS

 モデルサイズ:172cm Lサイズ着用

<POINT>

  • ロングスリーブ+ショーツはこの時期だけの限定合わせ(ジャケット+ショーツ、シャツ+ショーツ)
  • 同色同素材セットアップでスポーティにリラックス
  • キャップ、ソックスなど小物でアクセントを 
BAMBOO SHOOTS CYCLING WIND JACKET W/PACKABLE  BAMBOO SHOOTS

全体の色味を合わせているので、インナーは色を外してみたり、柄モノTシャツなどを合わせて思いっきり遊ぶとこなれ感がでますよね。

 

サイクリングジャケットはパッカブルなのが最高なんです

春先からGWの時期は日中と夜の寒暖差が激しいんです。動けば汗ばむし、夕方から急に肌寒くなったりします。今回ご紹介したサイクリングジャケットは、軽量なだけでなく、実はパッカブル仕様。折り畳めばこんなに小さくなります。

BAMBOO SHOOTS CYCLING WIND JACKET W/PACKABLE BAMBOO SHOOTS

 

必要な時に脱ぎ着できて、持ち運びに便利なのがこのジャケットの良さ。旅先に持って行くのもアリですね。

 

【2月〜5月】にかけて最適な3つのコーディネートをご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか?

夏は流石に使えないんじゃないか?と思われてしまいそうですが、アウトドアやフェス、旅行先にパッカブルにして気軽に持っていけるまさに相棒のようなジャケット。

室内だとクーラーが効いて寒いなんてこともありますし、生地感もナイロンなのに綿のような肌触りでサラッと着ていただけます。

冒頭で「春物アウターは着られる期間が限られている」というのがマイナスポイントだとお話ししましたが、このサイクリングジャケットはそんな定石を軽々と裏切ってくれますね。

春のアウターと決めつけず、組み合わせ次第でどんな着方もできるこのジャケットで、四季を共に楽しみませんか?

CYCLING WIND JACKET W/PACKABLE

是非、上記リンクより商品詳細もチェックして見てください。

商品名からアクセス可能です。

 

お問い合わせはお電話でもDMでもどうぞお気軽に!

BAMBOO SHOOTS / バンブーシュート

〒153-0051
東京都目黒区上目黒1-5-10
中目黒マンション107号

Google MAPで地図を確認する

営業時間
11:00 - 20:00

電話番号
03-5720-1677

インスタグラム:@bamboo_shoots_
→DMでもお問い合わせ可能です!